小田急MSE撮影記パート2

2008/3/30()



330日の日曜日の午前中、再び小田急MSE車を撮影するために小田急で出かけました。今回の撮影場所は、前回の鶴巻温泉のひとつ手前の伊勢原です。伊勢原から本厚木方面に歩いて30分ほどで田園地帯に出ます。今回の撮影場所は写真のように線路が盛土の上に敷かれているので、線路に平行して続いている柵の高さを越えて線路が見えるところを探しました。それが写真の場所で、この一帯以外は線路が高すぎたり又は柵が高くなってレールが見えなくなるなど撮影には適しませんでした。また、向こう側のレールは手前の線路の砂利などで隠れてしまうため撮影には適しませんので、この場所では下りの列車の撮影しかできません。

前回は天気がよく雲ひとつない晴天でしたが、本日は雲が多すぎてかなり暗い日曜日です。お目当てのMSE車ですが、時刻どおりにやってきましたが、先を行く急行電車が遅れているせいか、のろのろ運転で走ってきましたので、今回もうまく撮影できませんでした。それでも新4000系、HiSE車、RSE車など撮影できましたのでそのうち順にHPにアップしようと思っています。


この撮影場所で写した作品のひとつです。こちらをクリックすると別画面でご覧になれます。